コリア タッカンマリ [新大久保 韓国料理店]

はじめに

レビュー分析AIサービスの ReviewAI (レビューアイ) を開発しています。 本記事ではレビュー分析の例として、新大久保の韓国料理の人気店を取り上げていきます! 人気店の記事をまとめているページはこちらです。

今回は、コリア タッカンマリ の食べログに集まっているレビューを分析します。

コリア タッカンマリ

こだわりぬいたタッカンマリ専門店。 ようこそコリア タッカンマリへ ホームページより引用

食べログ

ReviewAI (レビューアイ)

弊社 RetegyLink が開発中のレビュー分析 AI です。 https://reviewai.next-seed.work/ 試作版を公開中で、現在は - 食べログ - じゃらん のレビューを分析できます。

レビュー分析

さっそくですが、こちらが分析結果です! タッカンマリに加えて、スープ・鶏・チヂミ そして気になる 味 という単語が出てきています。

image.png

タッカンマリ

良い評価

  • 韓国でタッカンマリを食べて感動したので新大久保でもと思いいってみたのですが、味はよく似ていたと思います。
  • タッカンマリ以外は少しのおつまみがある程度で、専門店と言っていいと思います。
  • また、タッカンマリのツケダレのカテギもよくできていて、自分の好みで、ツケダレを作れるのがお気に入り。

黄色・橙色の評価

  • お店はこじんまりとしていて、メニューは、タッカンマリ、チーズチヂミ、おつまみ(キムチ等)しかない。
  • メニューは選択の余地もなく、タッカンマリ(2-4人前という雑なメニュー1つしかない)
  • その満席からの味に期待!!でしたが・・・タッカンマリ専門店だし、みんなタッカンマリを頼んでるのに・・・タッカンマリが全然来ませんでした。

スープ

良い評価

  • 体に染み渡るスープと肉の旨みは是非遺一度体験した方がいいと思います^^
  • 良い感じでてとろみもでてきて最高に濃厚な白湯スープに変身します( *´艸`)
  • スープがとても美味しく、タレも自分好みで調整できます。

黄色・橙色の評価

  • スープを飲むおチョコもテーブルにあるのに、更にもってよそ見してスープをすくって、びちゃびちゃなまま渡されました。笑
  • スープも全然ダシが出てなくてー。

良い評価

  • 十分煮えたところで、お店の方がハサミで鶏をさばいてくれます。
  • 鶏のダシがめっちゃ出てます。
  • ◎煮詰まったときの鶏出汁がすごく美味しくて、これだけでお酒がすすみます!
  • このお店は自分でたれを作れるので、お好みの量に調整してたれを準備して、煮えてきた鶏をガブリといただきました。

黄色・橙色の評価

  • さらに悪いことに、この料理は鍋に入った丸のままの鶏を序盤にハサミで切り分けるのだが、切ってくれたスタッフがとにかく下手クソ。

チヂミ

良い評価

  • このチヂミがまた、本場のものとは少し違いますが、薄めでサクサクでおいしい。
  • チヂミはサクッとカリッとしたチーズチヂミで軽いので2人でレギュラーサイズでもぺろっといただけます
  • その他、サクッとチーズチヂミもいただきましたが、かなりチーズたっぷりで、チーズ好きにはたまらない
  • タッカンマリができるまでの間はチーズチヂミ

黄色・橙色の評価

  • チヂミを注文したことで満腹になってしまい、雑炊までは食べられなくなり、雑炊セットはひとつだけ注文してシェアしました。
  • チーズチヂミはマヨネーズが味を邪魔して残念だし、具が入っているのですが、チーズのパンチで消えているので、だったらシンプルにジャガイモだけとかそういう方が美味しいと思う。
  • 他のメニューはほとんどなく、チヂミとキムチにやっこ、チャンジャに鍋に入れる追加具材程度しかありません。

良い評価

  • 韓国でタッカンマリを食べて感動したので新大久保でもと思いいってみたのですが、味はよく似ていたと思います。
  • ぜひぜひ、この店なら本場のまんまの味が食せますので、おススメです‼️
  • いろんな味を試せるので飽きずにたべられます。
  • 自分で調整して作るタテギの味が辛すぎずお酢が美味しくとても好みの味でした。

黄色・橙色の評価

  • 見本の通りにやったら、変な味で美味しくなかったので、結局オリジナルに作ってました。

ReviewAI の改善点

「新」という単語が出てますが、これは 新大久保 の 新 に反応しているようでした。 ここは修正したいですね。

おわりに

メニューを絞ったさすが専門店という印象ですね。 チーズチヂミでタッカンマリができるのを待つ人が多いようです。

観点ごとの詳細を確認されたい方は、ぜひサイトにアクセスして確認してください! レビュー分析AI の ReviewAI は試作版を公開中です。 今回分析した コリア タッカンマリ の URL はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13118838/

今後どんどん使いやすくしていく予定ですので、 ぜひ皆様の ReviewAI に関するご意見をアンケートで教えてくださると幸いです。