チュクミドサ [新大久保 韓国料理店]

はじめに

レビュー分析AIサービスの ReviewAI (レビューアイ) を開発しています。 本記事ではレビュー分析の例として、新大久保の韓国料理の人気店を取り上げていきます! 人気店の記事をまとめているページはこちらです。

今回は、チュクミドサ の食べログに集まっているレビューを分析します。

チュクミドサ

韓国No.1のブランドイイダコ専門店 チュクミドサ

食べログ

ReviewAI (レビューアイ)

弊社 RetegyLink が開発中のレビュー分析 AI です。 https://reviewai.next-seed.work/ 試作版を公開中で、現在は - 食べログ - じゃらん のレビューを分析できます。

レビュー分析

さっそくですが、こちらが分析結果です! タコ(蛸)・ホルモン・チャーハン・イイダコ(飯蛸)といった美味しそうな単語に加えて 店員という気になる単語もありますね。

image.png

タコ(蛸)

良い評価

  • 歯応えあるのが好きで、タコ好きだったら好きだと思います。
  • タコがとにかく沢山入っていてとても満足しました。
  • 私韓国料理が本当に大好きだけど、タコが1番好きなことに気づいた!!!!!

ホルモン

良い評価

  • タコはぷりぷりでエビやホルモンも食べられて満足です♡
  • ホルモンがプリプリでとても美味しく
  • 韓国のコプチャン(ホルモン)はジューシーでとても美味しいので、チュクミと一緒に食べられてとてもおいしかったです。

チャーハン

良い評価

  • そして〆のとびこチャーハンが最高!!!
  • チャーハンは量多めなので人数分頼まなくても良いと思います
  • 女子会でチャーハンまで食べるなら、3人で2人前ずつくらいがちょうどいいかなと思います。

イイダコ(飯蛸)

良い評価

  • イイダコをつまみながらチャミスルっていうのもナイス。
  • イイダコ炒め食べながら、韓国ネタに一杯やりたいときに(∩´。•ω•)
  • 野菜もとれるし、イイダコ、エビはプリプリ、ホルモンは柔らかいし、トッポギも入っていて組み合わせが最高でした。
  • チュクミ、とは、イイダコのこと。

店員

良い評価

  • 店員さんが作ってくれる システム楽しい空間でした食べる価値あり 結構量があるので 
  • お店の雰囲気は活気があって店員さんは片言の日本語の方もいたりしますが明るく聞けば親切に教えてくれます。
  • 新大久保からは少し歩きますが、お店も適度に混んでいて店員さんも親切でした。
  • 鍋は店員さんがやってくれるので弄らず待つ。

黄色・橙色の評価

  • 店員可もなく不可もなく。
  • 客が多い割に店員さん少ないかな?

ReviewAI の改善点

蛸や飯蛸などの食品名はカタカナ表記の方が読みやすいですね。

おわりに

店員さんがタコやホルモンに始まり、〆のチャーハンまで作ってくれる いたれりつくせりのお店のようです。

観点ごとの詳細を確認されたい方は、ぜひサイトにアクセスして確認してください! レビュー分析AI の ReviewAI は試作版を公開中です。 今回分析した HOGE_NAME の URL はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13271829/

今後どんどん使いやすくしていく予定ですので、 ぜひ皆様の ReviewAI に関するご意見をアンケートで教えてくださると幸いです。