松屋 [新大久保 韓国料理店]

はじめに

レビュー分析AIサービスの ReviewAI (レビューアイ) を開発しています。 本記事ではレビュー分析の例として、新大久保の韓国料理の人気店を取り上げていきます! 人気店の記事をまとめているページはこちらです。

今回は、松屋食べログに集まっているレビューを分析します。

松屋

伝統韓国料理のお店だそうです。

JR新大久保駅より 徒歩10分 東新宿駅から212m

食べログ

ReviewAI (レビューアイ)

弊社 RetegyLink が開発中のレビュー分析 AI です。 https://reviewai.next-seed.work/ 試作版を公開中で、現在は - 食べログ - じゃらん のレビューを分析できます。

レビュー分析

さっそくですが、こちらが分析結果です! スープ・キムチ・カムジャタン・チヂミと美味しそうな単語が並んでいます。 一方で、人・味でオレンジ色が目立って気になるところです。

image.png

スープ

良い評価

  • ④おじやセット鍋のスープを少し残しておじやにしてくれます。
  • チヂミ、砂肝、キムチ、ナムル、タコ鍋をオーダーうん、どれも美味い、特にタコ鍋のスープが最高!
  • この美味しいスープを吸った、〆のご飯は最高でした。
  • うまみの塊のスープがしみこみ、おこげと共にいただくのも楽しみの一つ。

キムチ

良い評価

  • キムチもすごい量
  • 豚とキムチやっぱり最強!
  • 普通のキムチの濃厚さも好きだがたまにそれが口を占めてしまうことが多い中さっぱりしてて歯応えたっぷり是非是非食べて欲しい
  • 白菜キムチやカムジャタンなど唐辛子が多めのお料理も甘辛で辛いのが苦手な人にとっても結構挑戦しやすい辛さかなと思いました。

カムジャタン

良い評価

チヂミ

良い評価

  • ♪じゃがいももホクホクでよく味が染みていてマイウー(^o^)追加のチヂミは結構なデカさにびっくりしましたがかなり薄めなので問題なく食べれましたw
  • チーズチジミははチーズたっぷりで、タコ鍋の辛さにはちょうどよかったー生マッコリもおすすめです!!
  • 松屋チヂミ1,800円もピザのLより直径が大きく、満足。
  • でも牛骨の旨味が溶け込んでて最高でしたチヂミもとんでもないサイズ笑

量が多すぎて戸惑う人もいるようです。

はじめに

レビュー分析AIサービスの ReviewAI (レビューアイ) を開発しています。 本記事ではレビュー分析の例として、新大久保の韓国料理の人気店を取り上げていきます! 人気店の記事をまとめているページはこちらです。

今回は、松屋食べログに集まっているレビューを分析します。

松屋

伝統韓国料理のお店だそうです。

JR新大久保駅より 徒歩10分 東新宿駅から212m

食べログ

ReviewAI (レビューアイ)

弊社 RetegyLink が開発中のレビュー分析 AI です。 https://reviewai.next-seed.work/ 試作版を公開中で、現在は - 食べログ - じゃらん のレビューを分析できます。

レビュー分析

さっそくですが、こちらが分析結果です! スープ・キムチ・カムジャタン・チヂミと美味しそうな単語が並んでいます。 一方で、人・味でオレンジ色が目立って気になるところです。

image.png

スープ

良い評価

  • ④おじやセット鍋のスープを少し残しておじやにしてくれます。
  • チヂミ、砂肝、キムチ、ナムル、タコ鍋をオーダーうん、どれも美味い、特にタコ鍋のスープが最高!
  • この美味しいスープを吸った、〆のご飯は最高でした。
  • うまみの塊のスープがしみこみ、おこげと共にいただくのも楽しみの一つ。

キムチ

良い評価

  • キムチもすごい量
  • 豚とキムチやっぱり最強!
  • 普通のキムチの濃厚さも好きだがたまにそれが口を占めてしまうことが多い中さっぱりしてて歯応えたっぷり是非是非食べて欲しい
  • 白菜キムチやカムジャタンなど唐辛子が多めのお料理も甘辛で辛いのが苦手な人にとっても結構挑戦しやすい辛さかなと思いました。

カムジャタン

良い評価

チヂミ

良い評価

  • ♪じゃがいももホクホクでよく味が染みていてマイウー(^o^)追加のチヂミは結構なデカさにびっくりしましたがかなり薄めなので問題なく食べれましたw
  • チーズチジミははチーズたっぷりで、タコ鍋の辛さにはちょうどよかったー生マッコリもおすすめです!!
  • 松屋チヂミ1,800円もピザのLより直径が大きく、満足。
  • でも牛骨の旨味が溶け込んでて最高でしたチヂミもとんでもないサイズ笑

量が多すぎて戸惑う人もいるようです。

良い評価

  • ママはとても良い人
  • 全てボリュームがたっぷりあり4人でこの量は十分。
  • 4人で中サイズがちょうど良かったです。
  • 女性3人でこの量は多すぎましたが美味しかったので大満足でした♡︎.。◯タコ鍋+〆のご飯

黄色・橙色の評価

  • 4人くらいで来ないと食べきれないというのが残念なところではあるが、今回はカムジャタン小とキムチ盛り合わせを注文。
  • 8人なら良いけど9人はダメ(誕生席ダメ)らしい。

良い評価

  • 甘めで好きな味。
  • 濃い目の味が好きな私達には、味のバランスが最高でした‼
  • カムジャタンは濃厚でお肉もじゃがいもも沢山入っていて文句ない味です。
  • カムジャタンはSサイズとライスを注文、見た目はとても辛そうなのですが優しい味で美味しい〜

黄色・橙色の評価

  • 韓国ブームの影響で以前より予約が取りづらくなりましたが、確実に味の質、接客の質は落ちていると思います。
  • 雑炊もコゲ味しか残らず残念。
  • 同じお鍋を注文しても味が濃かったり薄かったり…

ReviewAI の改善点

味の変化などを述べる文が、いつ書かれたのか確認する機能があった方が安心できそうですね。 ちなみにデータを確認したところ、今回の該当の文は古めのレビューからの抜粋のようでした。

おわりに

ボリュームたっぷりカムジャタンを楽しめそうなお店でしたね!

観点ごとの詳細を確認されたい方は、ぜひサイトにアクセスして確認してください! レビュー分析AI の ReviewAI は試作版を公開中です。 今回分析したつつじ亭の URL はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/

今後どんどん使いやすくしていく予定ですので、 ぜひ皆様の ReviewAI に関するご意見をアンケートで教えてくださると幸いです。 良い評価

  • ママはとても良い人
  • 全てボリュームがたっぷりあり4人でこの量は十分。
  • 4人で中サイズがちょうど良かったです。
  • 女性3人でこの量は多すぎましたが美味しかったので大満足でした♡︎.。◯タコ鍋+〆のご飯

黄色・橙色の評価

  • 4人くらいで来ないと食べきれないというのが残念なところではあるが、今回はカムジャタン小とキムチ盛り合わせを注文。
  • 8人なら良いけど9人はダメ(誕生席ダメ)らしい。

良い評価

  • 甘めで好きな味。
  • 濃い目の味が好きな私達には、味のバランスが最高でした‼
  • カムジャタンは濃厚でお肉もじゃがいもも沢山入っていて文句ない味です。
  • カムジャタンはSサイズとライスを注文、見た目はとても辛そうなのですが優しい味で美味しい〜

黄色・橙色の評価

  • 韓国ブームの影響で以前より予約が取りづらくなりましたが、確実に味の質、接客の質は落ちていると思います。
  • 雑炊もコゲ味しか残らず残念。
  • 同じお鍋を注文しても味が濃かったり薄かったり…

ReviewAI の改善点

味の変化などを述べる文が、いつ書かれたのか確認する機能があった方が安心できそうですね。 ちなみにデータを確認したところ、今回の該当の文は古めのレビューからの抜粋のようでした。

おわりに

ボリュームたっぷりカムジャタンを楽しめそうなお店でしたね!

観点ごとの詳細を確認されたい方は、ぜひサイトにアクセスして確認してください! レビュー分析AI の ReviewAI は試作版を公開中です。 今回分析した 松屋 の URL はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/

今後どんどん使いやすくしていく予定ですので、 ぜひ皆様の ReviewAI に関するご意見をアンケートで教えてくださると幸いです。