マッコリの物語 [新大久保 韓国料理店]

はじめに

レビュー分析AIサービスの ReviewAI (レビューアイ) を開発しています。 本記事ではレビュー分析の例として、新大久保の韓国料理の人気店を取り上げていきます! 人気店の記事をまとめているページはこちらです。

今回は、マッコリの物語 の食べログに集まっているレビューを分析します。

マッコリの物語

新大久保駅5分】圧倒的高コスパ&メニュー豊富な人気韓国料理店!

当店イチ押しメニューは超厚切り25mmの「厚切サムギョプサルセット」。名物「エビロールサムギョプサルセット」も肩を並べるほど人気です。ランチ限定「サムギョプサル食べ放題」や3品選べる「2,700円SET」も大好評!飲み放題も充実しています。店名の通りマッコリも豊富ですので、迷う方は4種類選べる「お試しマッコリカクテル」を♪専用iPadもご用意◎ご宴会、女子会、デートなど盛り上がること間違いなし♪

食べログ

ReviewAI (レビューアイ)

弊社 RetegyLink が開発中のレビュー分析 AI です。 https://reviewai.next-seed.work/ 試作版を公開中で、現在は - 食べログ - じゃらん のレビューを分析できます。

レビュー分析

さっそくですが、こちらが分析結果です! マッコリ・チヂミ・サムギョプサル・エビ(蝦)・チーズと 美味しそうな単語が並んでいますね。

image.png

マッコリ

良い評価

  • ビール込みだしマッコリも色々な味が楽しめるのがありがたい。
  • どれもすごく美味しいー飲み放題のマッコリも飲みやすくて良かったです。
  • 生マッコリのやかんはたっぷり飲めて最高!!
  • マッコリ飲み比べもちょうどいいサイズでした。

チヂミ

良い評価

  • 食べ方も色々工夫されていて分かりやすい上に間違いない美味しさ♡海鮮チヂミやキンパ(キムチ海苔巻き)も◎一品のボリュームもたっぷりなので、大人数だと楽しめますね〜!!
  • 5人いたのでチーズタッカルビやチヂミ、サムギョプサルなど沢山頼むことが出来ました。
  • そして、前回も好評だったお餅チーズチヂミ餅のモチモチ感とチーズがベリーナイス少し物足りなかったのでサラダとプルコギサッパリとひて濃い味食べてとリピート出来るのがGOOD。
  • コーンのチヂミもコーン好きには、良いですね。

黄色・橙色の評価

  • エビロールサムギョプサル海鮮チヂミセットでヤンニョムチキンサラダボリューム多すぎて食べきれませんでした‥!

サムギョプサル

良い評価

  • 初モクサルはサムギョプサルよりあっさりしていて、でもお肉の旨みがしっかり感じれてとてもおいしかったです!!
  • エビのサムギョプサルは初でしたがハマりました。
  • もやしのナムルとキムチを一緒に鉄板で焼いてくれますが、お昼から目の前で焼いてくれるサムギョプサルを堪能できるのは気分的にとっても贅沢です。
  • 昼から飲みたいのでサムギョプサルをを一人前から頼めるのは助かります。

黄色・橙色の評価

  • サムギョプサルランチにはご飯はついてないので、必要な方は別注文です。
  • サムギョプサル 三枚肉なのにジューシーさがイマイチ。

エビ (蝦)

良い評価

  • エビのサムギョプサルは初でしたがハマりました。
  • プリプリなエビとトロトロで濃厚なチーズの相性にハマってしまいます。
  • エビやイカたっぷりで、なかなか豪華な一品。
  • 海老好きな方はもちろんのごとく実はチーズとものすごく合います。

チーズ

良い評価

  • 厚みのあるサムギョプサルと餅チーズチヂミとチーズキンパを食べてお腹いっぱい大満足ですお店に入った時は、2700円セットと各自もう一品食べたい物を選ぼうと考えていましたが、小鉢も6種類付いてきたのでお得だし充分お腹いっぱいになりました!
  • 確かにうまいチーズにくぐらせより美味しかったです!
  • 海老にお肉が巻いてありますが、くどくなく、チーズはチェダーも混ざりかなりのトロトロ熱いうちに、たっぷりとつけてたべます✨

黄色・橙色の評価

  • キンパは普通の食べたかったのに選択肢でチーズ選んだらチーズしか入ってなかった( ; ; )

ReviewAI の改善点

エビを 蝦 と書くのはあまり一般的ではないので、わかりやすい表記を採用するようにしたいですね。

おわりに

マッコリを飲みながら、チーズを絡めたエビのサムギョプサルが最高のようですね!

観点ごとの詳細を確認されたい方は、ぜひサイトにアクセスして確認してください! レビュー分析AI の ReviewAI は試作版を公開中です。 今回分析したつつじ亭の URL はこちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121568/

今後どんどん使いやすくしていく予定ですので、 ぜひ皆様の ReviewAI に関するご意見をアンケートで教えてくださると幸いです。